【Happiness Chain Euforia】月報(2ヶ月目)

こんにちは!

最近夜型になりつつあった体を、強制的に朝型へ戻したみんみんです。

今回は私が現在通っているHappiness Chain(以下HC)で過ごした5ヶ月目について書いていきます。

Euforiaでは2ヶ月目になりました。

時の流れは早いものです…。

2ヶ月目の振り返り

今月の学習時間は214時間でした。

対応したカリキュラムは以下の通りです。

去年からずっと取り組んでいた課題がいくつか終わりを迎え、カリキュラムもようやく残り半分ほどになりました。

今月は仕事の受注量を増やしたため、課題に取り組む時間が先月より減ってしまいましたが、カリキュラムの進捗は良かったと思います。

他にも以下のようなことがありました。

  • 週1回、雑談部屋で他の受講生の方々とお話しする機会を設けた
  • 別スクールを正式に卒業した
  • 筋トレを始めた

「仕事→課題→寝る」の生活を繰り返していたら若干鬱になりかけたので(今までも何度かありました)、ゆうだいさんに相談しました。

こういった学習と直接関係のない相談ができるのもEuforiaの良いところですね!

筋トレは少しではありますが毎日継続できており、体調も非常に良好です。

今後も続けていきたいと思います!

これから改善していくこと

今月は以下2点が良くなかったところだと感じています。

  • 朝型生活が崩壊し夜型生活に移行しつつあること
  • オフラインイベントが何度か開催されているのに1回も参加していないこと

まずは生活リズムの改善です。

HCに入ってから、早寝早起きの生活をスタートしていました。

早起きするとカリキュラムや仕事の進捗が違うのでずっと続けたかったのですが、

「朝寒くて起きられない」

「寝つきが悪いから睡眠時間が足りていない」

などとあれこれ言い訳しているうちに、気づけば夜型の生活にシフトしてしまっていました。

この月報を書いている今は強制的に朝型に戻しているので、今後も継続できるように頑張ります!

次に、コミュニケーションの機会をより広くすることです。

今後はオンラインだけでなく、オフラインの交流を増やそうと思っています。

HCでは月1くらいのペースで交流会が行われていますが、今のところオフラインの交流会には一度も参加できていません。

仕事の関係もあり普段から外出しないので、これからどんどん外に出て色々な方と仲良くなっていきたいです!

最後に

2024年2月は1月と比べて学習時間が少なかったですが、カリキュラムが大きく進んだ月でした。

来月も成果を感じられる月にできるよう頑張ります!

↓私が所属しているHappiness Chain

happiness-chain.com

↓運営者ゆうだいさんのX

https://twitter.com/yudai_on_rails