「JavaScript Primer」を読みました!

こんにちは!

Udemyのブラックフライデーセールにつられ、ついつい散財してしまったみんみんです。

今回は「JavaScript Primer」について、私なりの感想を書かせていただきます!

JavaScriptの知識がProgateレベルの初心者個人の感想です。

良かったところ

この本はサイト上で読めるのですが、JavaScriptのコードをその場で実行し、結果を確認できるようになっています。

テキストエディタにわざわざコードをコピペする必要がないので、大変ありがたかったです!

学んだこと

JavaScript Primer」では基本文法だけでなく、Ajax通信、TODOアプリの作成方法などの応用知識まで幅広く学べます。

JavaScriptは本当に複雑で難しいですが、この本ではプログラミング未経験者でもわかるよう説明が大変丁寧です(しかも文章が読みやすい)。

これからJavaScriptを学ぶのであれば、一見の価値アリかと思います!

難しかったこと

一度読んでみた限りでは、オブジェクトや非同期処理、JSONあたりの理解がまだ浅いかなと感じます。

それらについては何度かこの本を読んでみて少しずつ理解できるようになれればいいないと思いました!

 

今回は以上です!ありがとうございました!